卓ログ

伝説のラケット⁉ビスカリアに迫れ‼

ど~もこんにちは‼もんきちです🐵

 

伝説のラケット「ビスカリア」皆さんご存知ですか??

f:id:monkiti64:20190515215617j:plain

最近ツイッターなんかのプレゼント企画でも取り上げられる人気ラケット。

いったいどんな選手が使っているもでしょうか?どんな特徴なのでしょうか?

いくらくらいで買えるの?どこで買えるの?

 

ぜーんぶ答えていきます。

 

 伝説のラケットとか言うけど何が伝説なの?

冒頭に伝説のラケットと書かれていますが何が伝説なのでしょうか?

このラケット最近話題ですよね??

 

最近出たすごいラケット。そう思っていませんか??

実はこのラケット発売は1993年なんです。発売されて約25年。

 

それでなお世界のトップ選手が使っている。すごいでしょ?

しかもこのラケット2007年に廃盤になっているんです。

そこから日本のラケット市場から姿を消して入手が困難になりました。

 

じゃあなんでこのラケットが今になっても注目を集めているかって?

実は廃盤になってから4年後の世界卓球で張継科選手が使用して世界卓球を制しているのです‼

f:id:monkiti64:20190515220544j:plain
f:id:monkiti64:20190515220616j:plain

(http://world-tt.com/ps_info/ps_report.php?bn=132)

 

張継科はただ卓球が強いだけじゃなくていろいろと伝説を残していますからね(フェンスけ破ったりユニフォーム破いたり)

 

しかも廃盤になって入手困難にもかかわらず石川佳純,林高遠,平野友樹などの世界のトップ選手が使いまくっている。

これはすごいラケットなんじゃないのか?ということで注目が集まったわけですね‼

 

伝説のラケット「ビスカリア」ってどんなラケットなの?

ではそんな伝説のラケットビスカリアはどんなラケットなのでしょうか?

 

ビスカリアはバタフライから発売されているアリレートカーボンを搭載したラケットです。構成は5枚合板+アリレートカーボンとなっています。重さは約83~87gです。

 

ビスカリアの特徴はそのくびれたグリップ‼めちゃめちゃバックハンドが振りやすいんです。

チキータしかり,バックドライブしかり,バックの技術なら任せんしゃい‼‼と言わんばかりの神グリップ‼

フォア主戦型の時代にできたラケットとしては時代を先駆けていますね。このバックの振りやすさ。最近になって注目され始めた一番の理由かもしれません。

 

打球感はというと、、、

飛びます。結構飛びます。テナジーを合わせると結構なじゃじゃ馬ラケットになります。中国ラバーだと相性抜群かも‼

ボールをつかむ感じもあるのですがすこし球離れが早いかな?

 

多分自分でしっかりと回転をかける感覚のない選手が使うと棒球がでたり,オーバーミスばっかりしそうです。結構中~上級者向けのラケットですね。

 

ただ,しっかり振りぬける人からするとその分威力が高いボールが出まくります。

しかもなにこのバックの安定感。そして威力。まさに現代卓球のためにある様なラケットです。

少し台から離れても威力は抜群‼

 

こんなじゃじゃ馬ラケットですが台上技術が非常にやりやすい。

グリップのせいかな?ストップ,フリック,チキータまんべんなくできます。

 

ブロック,カウンターも問題なくできますがどちらかというとチキータからガンガンバックで攻めたい選手・張継科や樊振東のようなプレーをしたい方にお勧めです‼

 

今も手に入るの?

はい。結局皆さんが気になるのはこれですよね笑

抽選や海外でしか手に入らないなら意味がない‼ここまで記事よんだ時間返せ‼ってなりますよね?

 

手に入るの?

安心してください。はいりますよ。

f:id:monkiti64:20190515224520p:plain

安心してください‼手に入るんです‼

 

実はビスカリアあまりに人気しすぎて2019年4月に復刻しました‼

f:id:monkiti64:20190514235622j:plain

ビスカリア‼ビスカリア‼ビスカリア‼

 

ただし値段は当時の約2.5倍の2万5千円、、、

なかなかな値段ですよね。当時が安すぎたのか、、、

 

ただ世界トップ選手も使っているということを考えるとそう高くはないのか?

ただ,万人受けするラケットではないので自分の戦型にあっているかよく考えての購入をおすすめします。

 

おすすめな人チェックリスト

□バックハンドが得意だ

□バックハンドでガンガン攻める選手になりたい

□ある程度ドライブに回転をかけることができる

□ワンランク上のボールを打ちたい

□みんなをあっと言わせるようなチキータを打ちたい

□卓球に対する情熱がある

以上に当てはまる人は購入を検討してみてもいいかもしれませんね‼

 

実際購入するならどうするのがおすすめ?

うおおおお‼ビスカリア買うぞ‼

すごい選手になるぞー‼

けどどこで買うのがいいんだろう。

 

近くの卓球ショップに売っているかな?という方。

ネットがおすすめですよ‼

やはり結構人気ラケットなだけあって店頭で置いていない,置いていても定価(約25000円)ってことが多いです。

ただし,店舗で仲いい人がいれば試し打ちさせてもらえるところもあるかも?

そんな人はぜひ店舗に行って試し打ちしてから購入してみてくださいね‼

 

ってことで安心大手の楽天でおすすめなリンク探してみたので張っておきます。ぜひポチッと行っちゃって下せえ。

 

↓ 卓球通販会最大手!?こぞのえスポーツ

ビスカリア

価格:21,600円
(2019/5/15 23:03時点)
感想(0件)

 ↓ビスカリアのプレゼント企画もやっている「たくつう」

卓球ラケット Butterfly(バタフライ) ビスカリア

価格:22,950円
(2019/5/15 23:02時点)
感想(0件)

こんなとこでしょうか?

以上伝説ラケット「ビスカリア」の紹介でした~‼

 

P.S そんなに高いの買えないあなたへ。

上のおすすめ項目に当てはまった‼こんなラケット待っていたんだ‼

ん?

 

 

ポケットに 

 

 

諭吉が

 

 

1人?

f:id:monkiti64:20190514233257j:plain

樋口も、、、

 

 

 

1人?

ãæ¨å£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

けどラケットほしいほしいほしい‼

 

そんな駄々っ子のあなたにおすすめのラケットがこれ‼

 

 張継科ALC

張継科・ALC

価格:15,552円
(2019/5/15 23:10時点)
感想(0件)

ビスカリアを使用して世界卓球を制した張継科もでるのラケットですね‼

実はグリップの形同じ‼めっちゃバック振りやすい‼

※触った感触は少し違います

 

しかも打球感,弾みほとんど変わりません‼

嘘やと思うならめつぶって打ってみて‼ビスカリアやから‼

 

ビスカリア高いな~、、、けどバック振りやすいラケットほしいな~という方にはおすすめの1本です。

 

以上もんきちでした!