卓ログ

世界の「コキ・ニワ」を支える用具たち

久しぶりのブログ更新!

 

ということで今回は世界のコキ・ニワ(丹羽孝希)の天才的なプレーを支える用具たちを紹介していきます!

 そしてコキ・ニワ信者の皆さんが一秒でも早くコキ・ニワになれるように楽天で安いところ探してリンク張っています笑

ぜひポチッとおして明日からコキ・ニワになろう‼

f:id:monkiti64:20190514224843j:plain

(スヴェンソン公式HP:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000003-rallysv-spo

 

コキ・ニワといえば回ったり,カットしたり,避けたり,理解不能な天才的プレーで世界中を魅了しているヤバイやつですよね。スケート選手並みにくるくる回っております笑

 

そんな常識外れのコキ・ニワいったいどんな猟奇的な用具を使っているのでしょうか?

 

目次

世界最速の両ハンドを支えるコキ・ニワのラケット

丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)

f:id:monkiti64:20190514232829p:plain

特殊素材を使用せず木材だけで作られた7枚合板のラケットです。

木材ならではのボールをしっかりつかむ感覚が特徴です。しかも木材だけなのでカーボン入っているラケットと同じかそれ以上にはずみます。打球感は堅すぎずやわすぎずですね‼

そしてこのラケットの1番の特徴はとにかくカウンターがしやすい‼

え、あてただけなのに入った!あれ、また入った!こんな無茶な体制でカウンターしたのに入った‼

コキ・ニワ‼私はコキ・ニワ‼となること間違えなしです。

 

あのスーパーカウンターを陰で支えていたのはこのラケットだったんですね。

前陣で相手の強いボールに対しても勝手に飛んでいかずしっかりボールをつかんでくれるからこんなにもカウンターが安定するんですね‼

 

重さは90g前後で重心がグリップの方にあるので切り返しがしやすいです。丹羽選手のように深く握って前陣で両ハンド速攻卓球をしたい方にお勧めです。

そしてテナジーはもちろんどんなラバーにも合う万能型ラケットです。よく飛んでしっかりボールをつかんでしかもコントロールも超いい‼やばい‼はまる‼

 

 

そんな世界トップ選手が使っている高性能ラケット。諭吉が何枚飛んでいくことやら、、、

 

え?

 

丹羽孝希ウッド

価格:10,530円
(2019/5/14 23:19時点)
感想(0件)

マジで?

諭吉約1枚??

f:id:monkiti64:20190514233257j:plain

令和らしく表現すると,渋沢栄一が約1人??

f:id:monkiti64:20190514233316p:plain

 

これは買いじゃ‼悩んでいる時間が持った得ねぇ‼

 

切り返しがしやすい,カウンターが安定する・速い‼

まさにコキ・ニワとその信者ファンのためにあるようなラケットですね。

 

台上よし!カウンターよし!すべてよし!のスーパーラバー

続いてはラバーです‼

丹羽のスーパープレーを支えているのはラケットだけではなかった‼

コキ・ニワのラバーは両面これ‼

f:id:monkiti64:20190514233112p:plain

VICTASの「V>15 Extra」

 

テナジーじゃないんだ‼って思った方もいるかもしれませんが契約の関係もありそうですね笑

けどV>15 Extraもテナジーに負けないようなスーパーラバーです‼

実際に使用選手を調べてみると世界のトップ選手がずらっと出てきます‼

興味ある方は調べてみて°˖✧

 

V>15 Extraはドイツ製のラバーで硬度47.5±3くらいの堅めのラバーです。

ドイツ製ラバーといえばぶっ飛び系のじゃじゃ馬ラバーというイメージが勝手にあるんですけどV>15 Extraは全く違う!

ドイツ製だけあって弾みは抜群ながらも高いコントロール性能と回転量を誇ります。

弧線もしっかりと描いてくれるので安定感抜群‼

 

そしてこのラバーもめちゃめちゃカウンターしやすいんです‼

相手の強いボールに押し負けないから前陣でしっかりとかけ返すことができます。そしてラバーが滑りにいので,あれ、、、ラバーが滑ってネットに届かなかったということも少ないです。

 

台上に関してもストップ,ツッツキだけでなくチキータも非常にしやすいです。

V>15 Extraに関してはいろいろと意見が分かれますが私は非常に使いやすいラバーだと思います。また,下がってかけるというよりは前陣でボールの上を捉えていける方に向いているのではないでしょうか?

 

ちなみにV>15 Extraはテナジーまではいかなくても少し価格帯は高め。

また,レビューが人によって大きく分かれるラバーなのでできれば一度試打してみてもいいかもしれませんね。

【クーポンでお得にお買い物! 5/11 20:00~5/18 1:59】 ヴィクタス VICTAS 卓球ラバー V>15 Extra エキストラ 20461

価格:4,210円
(2019/5/14 23:51時点)
感想(0件)

ただ本当に前陣技術はやりやすい‼

V>15 Extraと丹羽孝希ウッドをそろえればあなたも観客も審判も

コキ・ニワ‼コキ・ニワ‼

f:id:monkiti64:20190514235622j:plain

と叫びまくること間違えなし‼

 

以上最後までお付き合いいただきありがとうございやした!