卓ログ

Tリーグ 木下アビエル神奈川 選手名鑑

f:id:monkiti64:20181105223324j:plain

遅くなりましたがTリーグ女子チームの選手名鑑です!

今回は女子選手名鑑第一号ということでtwitterのアンケートで一番人気の高かった木下アビエル神奈川です‼(もんきち調べ)

 

現時点で唯一男女両リーグに参戦している木下グループ

超有名トップ選手から,実力急上昇中の若手選手まで取りそろえたより取り見取りのチーム。

 

その実力はいかがなものでしょうか?

 

目次

 

石川佳純 Kasumi Ishikawa ランクS

f:id:monkiti64:20181112224938j:plain

(参照:石川佳純、苦手な韓国カットマンを撃破。次は世界卓球で中国勢に勝つ|その他球技|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva,2018.11.12アクセス)

~プロフィール~

世界ランク 3位(2018.11.12時点)

戦型    シェーク裏裏

利き腕   左

出身    山口

背番号   7

 

誰もが知っているような超有名選手である石川選手!

世界ランクも3位と超トップ選手です!長い間福原愛選手とともにダブルエースとして日本卓球界を引っ張ってきました。

 

愛ちゃんの引退・若手の台頭もあり卓球情勢は変わってきていますが,それでも日本のエースは石川佳純選手だという方も多いのではないでしょうか?

 

インターハイ3連覇・全日本選手権高校生チャンピオン・吉村選手と組んだミックスダブルスで世界選手権金メダルなど数々の功績を持ちます。

また,日本代表として団体戦に出た経験も多く,何度も日本を勝利に導いてきました。

 

プレースタイルは多彩なサーブと強烈な3球目攻撃,長い手足を活かしたラリーが持ち味です。周り込みフォアハンドのコース取りはまさに悪魔的で,サイドを切ることもしばしば。

 

吉村真晴選手に変顔で抱き着かれた被害者?でもあります。

f:id:monkiti64:20181030080618j:plain

 

今回のTリーグを通してさらに力を磨き,次のオリンピックで日本が金メダルをとるきっかけになってほしいですね。

浜本由惟 Yui Hamamoto ランクAAA

f:id:monkiti64:20181112225210j:plain

(参照:浜本由惟「暑さで調整に不安」も勝利に笑顔 - 卓球 : 日刊スポーツ,2018.11.12アクセス)

~プロフィール~

世界ランク 最高16位

戦型    シェーク裏裏

利き腕   右

出身    大阪

背番号   4

 

過去にモデル経験のあるスタイル抜群の美女。

卓球の実力もかなりのもので,日本・世界の大会で数々の功績を残しています。

 

将来世界で活躍するすることが期待される選手の養成所であるエリートアカデミーに所属して練習をしていました。

卓球だけでなく語学も堪能で日本語・英語・中国語を話せるという完ぺきっぷり。

まさに才色兼備の選手です。

 

プレースタイルは長身を活かした両ハンドドライブスタイルで,超速卓球が主流の日本卓球女子では珍しい,少し台から下がって強烈なドライブで攻める卓球を得意としています。

日本卓球の新たな可能性開拓のためにもぜひ頑張っていただきたい選手です。

森薗美月 Mizuki Morizono ランクAA

f:id:monkiti64:20181112225353j:plain

~プロフィール~

世界ランク 最高70位

戦型    シェーク裏裏

利き腕   右

出身    愛媛

背番号   9

 

YouTubeのコメントが「かわいい」「天使」といったコメントであふれる森薗選手。

弟は岡山リベッツ所属の森薗政崇選手です。

 

高校は卓球の超名門四天王寺高校。国内・国外の試合で様々な功績をあげており,世界卓球選手権にあの丹羽選手と出場した経験も持ちます。

 

緩急を活かした両ハンドラリーが特徴的で,バック対バックの途中で急に緩いループが来たり,超早打点のバックドライブが来たりと対応がしずらい選手です。

最近の超速卓球がはやっている中,こういった緩急は非常に有効かもしれませんね!

 

まだまだ成長中の森薗選手。美貌だけでなく,その実力にも注目ください。

dTVチャンネル登録はこちら

 

袁 雪嬌 Yuan Xuejiao   ランクA

f:id:monkiti64:20181113143417j:plain

(参照:13 | 7月 | 2017 | 卓球王国BLOG | 台隅をつつけ! | ゆう,2018.11.12アクセス)

~プロフィール~

戦型    シェーク裏裏

利き腕   右

出身    中国

背番号   11

 

超卓球大国中国からの参戦者,袁選手。ぜひぜひこういった選手にどんどん参戦してもらいたいですね!

 

筆者が調べられていないだけかもしれませんが世界ランクは持っていないよう。

ですがその実力は超トップクラス!

あの卓球大国中国のジュニア大会をはじめ,中国内の大会で何回も入賞しているようです。世界ランクがないのは国内大会中心に活動していたからかな?

 

プレースタイルもすごく独特です。

現在裏裏の選手はほとんどがドライブメインで試合を行いますが,袁選手はドライブとミート打ちをうまく組み合わせて試合します。


卓球 Tリーグ 袁雪嬌(ユアンシュエジャオ)選手スーパープレー集

実際にプレー動画を見てみると,ミート打ちが多く非常に取りにくそう&コースが読みにくそうですね。

 

 

今回のTリーグを通してその実力の全容を見てみたい選手です。

 

 

長﨑美柚 Miyu Nagasaki ランクAA

f:id:monkiti64:20181112225728j:plain

 (参照:15歳長崎美柚、世界卓球後初ツアーで白星スタート【ITTFワールドツアー・香港オープン女子結果】 | 卓球専門WEBメディア「Rallys(ラリーズ)」,2018.11.12アクセス)

~プロフィール~

世界ランク 39位(2018.11.12時点)

戦型    シェーク裏裏

利き腕   左

出身    神奈川

背番号   15

 

JOCエリートアカデミー在籍中の長﨑選手。なんと現役JKなんです!笑

超べっぴんさんですね!

 

そんな長﨑選手若いのに実力もすごい!全日本バンビ・ホープス・カブ・ジュニアでそれぞれ優勝。全国中学校でも優勝。

すでに世界大会にも出場し始め,ジュニアの部で多く結果を残しています。

まさに急成長中の将来日本を背負って戦っていくことが期待できる選手です。

 

高校生離れした球の威力を持ち,宮崎義仁強化本部長は世界選手権の代表発表会見で「現時点で、日本選手では間違いなく1番ボールの威力がある。チキータも1番うまくて威力もあり、最新技術を身につけている。フィジカルも強い。日本人離れした選手」と評しています。

 

威力の高い両ハンドで攻める見ていて気持ちいい卓球をする選手です!

 

このTリーグで世界のトップ選手と試合をこなし経験値を積むことで大化けしそうな選手です‼

木原美悠 Miyuu Kihara    ランクA

f:id:monkiti64:20181112225951j:plain

(参照:12歳女子も凄い!木原美悠が韓国代表撃破/スポーツ/デイリースポーツ online,2018.11.12アクセス)

~プロフィール~

世界ランク 81位(2018.11.12時点)

戦型    シェーク裏表

利き腕   右

出身    兵庫

背番号   51

 

今度はまさかのJC‼笑

けどもちろん実力は大人顔負けですよ‼

現在JOCエリートアカデミーに在籍している木原選手。全日本選手権バンビ・カブ・ホープスの部,全国中学校卓球大会優勝と着実に実績を重ねています。

 

また世界大会にも出場するようになりさらに実力を伸ばしています。

 

プレースタイルは超早い前陣琉ハンド即効型。いや、本当に早い。。。。笑

やはりまだパワーはないもののコース取りと速さで十分補っています。


【ハイライト】韓国OP U-21女子シングルス決勝 木原美悠vs蘇慧音

そしてコメント欄がしゃべり方かわいいばっかり笑

Tリーグの勝利インタビューに期待したいですね。笑

 

今回のTリーグで大化けしそうな選手ですね‼

張本美和 Miwa Harimoto

f:id:monkiti64:20181112230137j:plain

(参照:張本美和(JPN)|契約選手|バタフライ卓球用品,2018.11.12アクセス)

~プロフィール~

戦型   シェーク裏裏

利き腕  右

出身   宮城

背番号  16

 

ななななんと今度はJS‼

木下グループはロリコ〇か?

木下グループ若手育成に力を入れてますね‼

 

兄はあの張本智和選手です。センスは妹の美和選手の方が上という監督も多く,将来が超有望な選手です。

現に同世代の選手の中では実力がずば抜けており,何度も全国大会で圧倒的な優勝をしています。

また初の国際大会である中国大会・ミニカデットの部で優勝しています。

兄の智和選手が日本卓球界に衝撃を与えましたが,美和選手もそれ以上の驚きをさせられる予感がしますね‼

 

ぜひぜひ多くの選手と練習・試合をして経験を積んで,日本に金メダルをもたらす選手になってもらいたいです。

 

圧倒的成長株‼ファンになるなら今のうち‼

 

 

いかがでしたか?

TOP選手だけでなく,将来日本の卓球界を引っ張っていくであろう選手が多く在籍している木下アビエル神奈川。

ビジュアルが抜群の選手も多く,推しチームにもってこいではありませんか?

 

木下アビエル神奈川を応援したい方‼

Tリーグを全試合見るならdTVチャンネルがおすすめです。31日間無料期間あり‼

ぜひこちらからご覧ください。↓

dTVチャンネル登録はこちら

 

 

dTVチャンネルについて詳しい記事はこちら↓

monkiti64.hatenadiary.jp

 

Tリーグ全体のまとめ(参考書)作っています!

分からないことがある人はぜひ見てみてください‼ 

卒論並みの長さですが。。。。。笑

 

monkiti64.hatenadiary.jp

 

以上‼もんきちでしたー‼