卓ログ

琉球アスティーダ×Wactコラボが神イベすぎた件

こんにちWact!

 

今回は以前から告知していた琉球アスティーダ×Wactコラボ

「Wact Festival2018」大盛況だったのでその報告です!

 

 

f:id:monkiti64:20181021225033j:plain

 

今回参加してくれた方,参加できなかった方,この記事を読んで面白そうだと思った方は今後もTリーグ・琉球アスティーダ,そしてWactを応援してください‼

 

ということで当日の流れ。

午前中

ぐっちぃさん講習会&チャレンジマッチ&コーチ向け講習会

 

午後

ぐっちぃさん講習会

江選手とぐっちぃさんによるウォーミングアップ

江選手とぐっちぃさんへのチャレンジマッチ

ぐっちぃさんVS江選手エキシビションマッチ

お楽しみビンゴ大会

 

まずは皆さん受付をするのですが、そこでお待ちかね!アスティーダTシャツプレゼントです!

f:id:monkiti64:20181022000449j:plain

どれも魅力的すぎてみんな超悩んでる笑

このTシャツのおかげで一体感のあるイベントができました!

0008 琉球アスティーダ Tシャツ(ロゴ・ホワイト)

価格:2,916円
(2018/10/23 22:11時点)
感想(0件)

0010 琉球アスティーダ Tシャツ(2018ロゴ・ネイビー)

価格:2,916円
(2018/10/23 22:09時点)
感想(0件)

 

午前中は台を多く使い時間ごとにぐっちぃさんの講習会を区切り,講習会がない選手は地元選手とチャレンジマッチ‼

 

チャレンジマッチでは6人のジムリーダーが迎え打ちました。

f:id:monkiti64:20181021225956j:plain

誰が一番強そうかな?笑

 

チャレンジマッチは5-5からの1セットマッチ。対戦希望者が次々と入ってきます。

私は3時間ぶっ続けで100試合ほどしました笑

 

そしてジムリーダーに勝つとジムバッジが‼

f:id:monkiti64:20181021225013j:plain

なんかこのシステム、ポ〇モンで見たことあるような、、、

パクられたかな?

 

バッジかっこいいでしょ?

 

また,チャレンジマッチと並行して行われた指導者向けの講習会は,メンタルトレーナーや整骨院の店長による素晴らしい内容でした。

 

f:id:monkiti64:20181022000716j:plain

 

整骨院の方にはブースもだしていただいて選手の体の悩みをその場で治療!

 

スポーツイベント✕整骨院。結構ありなのかな?

f:id:monkiti64:20181022000920j:plain

 

ぐっちぃさんの講習会の内容もさすがのクオリティ!一回受けたのにもう一度受ける選手まで笑

 

 

 

こんな盛りだくさんな午前中が終了し,午後の部へ。

ここでちょっとしたアクシデントが、、、

 

江選手の到着が遅れるという、、、

すみません。

 

そんなときの救世主!ぐっちぃさん!

午前中さんざん講習会をしてくださったにも関わらず,午後も江選手が来るまで時間をつないでくれました!

なんという引き出しの多さ、、、

 

f:id:monkiti64:20181021234724j:plain

 

講習会の内容はこちら↓

あくまでメモ程度ですが参考になると思います。
monkiti64.hatenadiary.jp

 

そんなこんなで素晴らしすぎる講習会をしているところに江選手登場‼

 

イケメンすぎる。生で初めて拝見しましたがイケメンすぎて赤面しました。

そしてついに江選手のウォーミングアップスタート。

 

f:id:monkiti64:20181021234948j:plain

フォームがきれい!球がすごい!

早いのはもちろんなんですが,全然力んでないのにものすごい回転量のボールを当たり前のように連打しています。。。

これが世界か、、、

 

こちらが実際の動画になります↓


江選手 基礎打ち

 

そしてウォーミングアップが終わるとついにチャレンジマッチ。

ぐっちぃさん,江選手に地元の選手が3人ずつ1セットマッチで挑みます。

 

声を張り上げて果敢に挑む‼

 

 

 

 

が,瞬殺。

 

選手は強いんです。地元でも有名な選手。

ですが2人はさらに強い。

 

特に江選手。まずサーブがすごい、、、

回転量強すぎて地元選手何もできません。

そこからの超強力両ハンドドライブ、、、ぐっちぃさんにも勝ったことのある佐賀の超有名なブロックの得意な選手がいるのですが、、、止まらない。

ラケットに当たるのに弾き飛ばされます。

 

そしてチキータもすごい。少しでもサーブが甘いと1発で抜かれます。

 


江選手VS地元の強豪選手達

 

それでも、、、それでも、、、、われらがぐっちぃさんなら何とかしてくれる!

ついに始まりました!ぐっちぃさんVS江選手のエキシビションマッチ。

得意なループでミスを誘います。

 

 

 

が,瞬殺。

ぐっちぃさん得意のループがことごとくカウンターされます。

そして,ラリー戦では江選手の打点の速さと回転量,コース取りで揺さぶられます。

 

何とか食らいついてラリーを続けるぐっちぃさんですが,焦らず江選手が対応し,結果は2-0の圧勝。

和気あいあいとした空気の中での超ハイレベルな試合を見ることができました。

満足!途中からぐっちぃさんのリアクション芸みたいになってる(笑)

 


【世界銅メダリスト】江宏傑VSぐっちぃ(Chiang Hung-Chieh)(琉球アスティーダTリーグ)【卓球知恵袋】

 

 

 

ちなみに江選手によると卓球が強くなるには,①毎日練習すること②心を込めて練習すること③考えて練習することが大切だそうです。

 

そしてここからは全員参加のビンゴ大会!

ぐっちぃさんと江選手も参加しています。

 f:id:monkiti64:20181021235132j:plain

 

賞品は江選手&ぐっちぃさんのダブルサイン!しかもその場で色紙やスリースターに書いてくれます。

賞品を発表した瞬間ぐっちぃさんがこぼした一言。

「僕も欲しい。」

 

、、、ですよね。運営の私も欲しいですもん。

けど勝負は勝負。実力であてるしかありません。

 

結局運営側,江選手・ぐっちぃさんには当たらず平和に終わりました。

当たった人超嬉しそう笑

 f:id:monkiti64:20181021235403j:plain

 

最後にみんなTリーグポーズで集合写真!

からのサイン会&グッズ販売。

 

大盛況でした。そこら辺の行列のできるラーメン屋の10倍は並んでますね笑

f:id:monkiti64:20181022001142j:plain

そんなこんなで時間がきてしまいドタバタ撤収して終了。

 

皆様本当にありがとうございました‼‼‼

 

うおおお!琉球アスティーダを応援するぞー!

          ~完~

 

 

 

 

 

とならないのがWactですね。

江さん,ぐっちぃさん交え懇親会へ!

こんな豪華メンバーで飲み会なんて、、、、とても緊張しました。

そして何より江選手イケメンすぎる。顔ちっちゃい。

 

みんなで仲良く地元料理をたしなみました。

動くいかに驚く江選手。思わず動画をとっていました。

かわいい笑

 f:id:monkiti64:20181022001327j:plain

たべれるか不安でしたがおいしかったようです。

 

ちなみに日本食は何でも好きだそうです。

 

そして質問に何でも答えてくれる江選手‼優しい☆

 

江さん,ぐっちぃさんとの会話を楽しみ、サインをいただき,写真を撮り、、、楽しい懇親会でした!

f:id:monkiti64:20181022001410j:plain

 

f:id:monkiti64:20181022001448j:plain

          ~完~

 

 

 

 

 

とはならず2件目へ。江選手は帰りましたがぐっちぃさんはついてきてくださいました。

2次会会場で撮影したWact×ぐっちぃさん対談動画。

本格的に撮影していましたが,いつか使用されるときは来るか、、、

 

 

乞うご期待‼

f:id:monkiti64:20181022001521j:plain

 

スポンサーリンク</p